【旅行記事】韓国旅行ダイジェスト!②


前記事の


f:id:yaomi0101:20150405015815j:plain

さてさて、無事に韓国に入国を果たした私たちは

ツアーガイドさんに普通のワゴン車に乗せられ、ホテルに行く前にロッテの免税店へと連れて行かれました。

f:id:yaomi0101:20150405020038j:plain

ただでさえ飛行機や車で酔っているのに、免税店に入ると人の多さで酔い
本当に吐くかと思いました。


が、気を取り直して買い物をしていると
買い物依存症な私たちは次第に元気を取り戻し、さっそくお金を使いすぎてしまいました。


韓国といえば美容大国と言われているほど、美意識が高く綺麗な人がわんさかいる国なので

コスメを買おう!と前から友達と話していたので、免税店をぶらぶらして買ったもの(一部)がこちら↓

f:id:yaomi0101:20150405020413j:plain
友達オススメのSKIN FOODのブロッコリーシートマスク。

美容部員である友達が物凄い推していたので、試しに買ってみましたが
使い始めて2〜3日で肌がモチっとしてきたので、効果絶大です!

SKIN FOODは日本にもあるお店ですが、韓国は物価が安いので
びっくりするほど安くで手に入って大満足です。



それと、

f:id:yaomi0101:20150405021054j:plain

Elizabeth Ardenのエイトアワークリーム。

こちらも友達オススメのもので、
肌荒れが酷い私にはピッタリのニキビ特効薬です。
ニキビや傷口に塗ると、患部がみるみるうちに治るといった優れものなのです。

匂い付きは、匂いがエグくて鼻がもげそうになるので無臭の方を買いました。





なんやかんや買い物もでき、既に結構満足しましたが旅はこれからが本番。

やっとホテルにチェックインという事で
やってきたホテルがこちら↓

f:id:yaomi0101:20150405022145j:plain

写真で見ると普通のホテルに見えますが、ラ○ホ臭ムンムンのホテルで笑いました。

鍾路5街という所のラ○ホ感満載の激安ホテルに3日間お世話になる事になった私たちは

f:id:yaomi0101:20150405022731j:plain

チェックインを済ませて(無駄にクラフトホリックがあって和んだ)

f:id:yaomi0101:20150405022759j:plain

少し部屋で一服し、クレジットカードを持っていない私たちは
空港でWi-Fiを借りれなかったのですが
ホテルで無料で借りれると知り
それに全てを賭けていたのですが…

2泊3日で¥22000ぐらいの激安ツアーなだけあって、ホテルもラ○ホみたいだし、Wi-FiもLINEが繋がらないほどのクオリティの低さだったので、この時点でいろいろ終わりました。
最終手段のWi-Fiが使い物にならないとわかった時の私の脳内BGMは「蛍の光」でした。

そしてクレジットカードは必要だな。と心から思いました。


帰国したとき、いろんな人から心配メールなどが届いていて笑いました。
「本気で死んだかと思っていた」と彼氏。





そんな感じで、早速いろいろ大変ではありますが、まずは腹ごしらえという事で
ホテル近くにあったセブンイレブン

f:id:yaomi0101:20150405024228j:plain

日本でいう巻き寿司のような食べ物、キンパと

f:id:yaomi0101:20150405024529j:plain

韓国では最もメジャーで大人気の飲み物であるバナナウユ、日本でいうバナナ牛乳的なやつを購入しました。


セブンイレブンの店員のお兄さんが
とても気さくで人当たりが良く、大阪弁をも使いこなす日本大好き星人だったので、ほっこりしました。

f:id:yaomi0101:20150405024746j:plain

韓国にはやたらとセブンイレブンがあちこちにあるのですが、
ここのセブンイレブンには3日間で5回お邪魔したぐらい贔屓にしていました。


とりあえず食べたキンパとバナナウユが美味しすぎて
テンションが上がりまくった私たちは
初の地下鉄へ。

f:id:yaomi0101:20150405025015j:plain

この切符を見ると
知る人ぞ知る地下鉄のあの入線メロディーが脳内再生されます。

ワクワクするような愉快な入線メロディーに私たちは笑いました。

切符を買うだけで四苦八苦しながら
いろんな人に助けてもらい
たどり着いた先は繁華街で連日多くの人たちが訪れる明洞。

f:id:yaomi0101:20150405110915j:plain


とりあえず明洞に着いて最初に円をウォンに両替しました。

f:id:yaomi0101:20150405025828j:plain

韓国のお金は色とりどりで可愛らしいメモ用紙みたいなので、
職場から電話がかかってきたりしたら
勢いでお金にメモを取ってしまいそうだと私は思いました。


そんな私たちが真っ先に向かったのは
お目当てのファッションブランドが入っているヤングプラザ。

そこの3Fにイムブリーという
韓国の人気モデルさんがデザイナーを務めるブランドがあるので、さっそく買い物をしました。

f:id:yaomi0101:20150405030141j:plain

念願のイムブリー!
テンションがめちゃめちゃ上がりました。


この方がイムブリーのデザイナーを務める人気モデル、イム・ジヒョンさん↓

f:id:yaomi0101:20150405030333j:plain

お美しすぎますよね。

そんなイム・ジヒョンさんがデザインするイムブリーのお洋服は可愛いものばかりでした。

f:id:yaomi0101:20150405030559j:plain
f:id:yaomi0101:20150405030616j:plain

カーディガンとノースリーブがセットになったトップスと
ダメージスキニーを購入。


荷物を最小限に抑えよう作戦をしている私たちは、
次の日に着る服が無かったので現地調達しました。

f:id:yaomi0101:20150405030708j:plain

韓国は美意識が高い人が多いからか、
お洋服の形も綺麗で
ボディーラインが出るようなデザインや、少しセクシーな物が多く
女子力が上がる気がしました。



イムブリーを後にした私たちは
明洞にわんさかある屋台などを見ながらブラブラしました。


韓国で流行っているらしい
ルーピーマンゴーという編み目のでかい
ニット帽を見つけたので被って
店員さんも一緒に写真をとったり

f:id:yaomi0101:20150405031231j:plain



いくらなんでも美意識高すぎるだろって感じのマネキンを見て笑ったり

f:id:yaomi0101:20150405031459j:plain

結構あちこちにいるので次の日からは普通の光景になりました。



韓国なのにタイ人と友達になったり

f:id:yaomi0101:20150405031717j:plain

っていうか、めちゃくちゃ求愛されて凄く怖かった上に、突然口にスイカを入れられて不整脈を起こしそうになるぐらい
びびった。

別れ際に焼肉屋さんとかにありそうな
本格的なお箸セットをくれたタイ人。

f:id:yaomi0101:20150405031909j:plain

彼氏とお揃いで使おうと思います。




明洞が面白すぎて笑い疲れたので
一旦ホテルに戻って荷物を置いて
お次は東大門へ向かいました。


ホテルが鍾路5街にあり、東大門へは一駅分の距離だったので
またまた先ほどのセブンイレブンに寄ってキンパを買い
食べ歩きながら、眠らない街東大門へ。

f:id:yaomi0101:20150405111615j:plain

着いた頃には0:00をとっくに過ぎていましたが、街の灯りはほとんど着いており
沢山の人も買い物をしていたり、元気に活動中で活気があったので
まだ20:00ぐらいかと思うほどでした。

f:id:yaomi0101:20150405113348j:plain

PM2.5のせいなのか、何だか外は砂っぽかったです。
とても喉が痛くなったのでマスクが必要だと思いました。



友達が歩きすぎて足が痛くなってきたらしいので、靴屋さんにいったところ
店員さんが仕事中にも関わらず
ケンタッキーを頬張っていて微笑ましかったです。

f:id:yaomi0101:20150405112155j:plain

韓国の人たちはよく歩く人が多いのか、
老弱男女問わずスニーカーを履いている人が沢山いて驚きました。



出国前日、興奮気味でふたりとも
あまり寝れていなかったので
今日はもうホテルに戻って休むことにしました。





さて、長くなってしまいますので
2日目のことは次の記事に書こうとおもいます。

f:id:yaomi0101:20150405112824j:plain
ではまた。


Instagram❤︎❤︎