【旅行記事】韓国旅行ダイジェスト!①


こんばんは(^^)


前記事の

先日2泊3日で、中学の頃からの大親友と2人で韓国旅行にいって参りました!

f:id:yaomi0101:20150404233707j:plain


出発時から家に帰ってくるまでの3日間、本当にいろんな事があり終始ドキがムネムネの今回の旅行。

私にとっては初の海外旅行でもあったので、一生忘れたくても忘れられない
有意義な2泊3日の旅になりました。




そんなわけで、海外旅行処女な私は
「そうだ、パスポートを取ろう!」からスタート。

それを思ったのは良いのですが
日々の忙しさゆえ、なかなかパスポートを取りに行く気がおこらず、

気づけば出国12日前…



Google先生に聞いてみると最低でも8日はいる。との事なので、それからの私は何者かに取り憑かれたかのように

撤去されたママチャリを取りに行き、市役所やパスポートセンターや、近所の激安の証明写真の機械を

ママチャリで春風のように颯爽と巡り巡ったので、なんとか出国3日前に受理する事ができました。

f:id:yaomi0101:20150404234723j:plain

新ぴかぴんのパスポートを受け取ったとき、期待で胸がいっぱいになり
まるでランドセルを買ってもらった時のような気分になりました。






と、そんなこんなで出国当日!



ふたりとも朝が弱すぎる為
下痢をしたり、キャリーケースを担いで階段を駆け上がった反動でつけまが取れたり、ハプニング続きでしたが…
何とか関西空港に無事到着!

f:id:yaomi0101:20150405011411j:plain

パスポートを持って写メを撮るという、海外旅行初日あるあるな事をし

これまたベタなスタバを飲んで一服。

f:id:yaomi0101:20150405011714j:plain

乾いた喉を潤すのが目的だったのですが
なんたらフラペチーノを飲んだので、ただただ下痢に追い打ちをかけた感じになりました。



霧で仁川空港が覆われている?ため
1時間ほどフライトが遅れていたので
痛い下腹部をさすりながら、免税店を楽しみました。

友達が過去に関空の免税店で美容部員をやっていたので、懐かしんでいる姿が微笑ましかったです。



そうこうしているうちにフライトの時間が来てしまい、大急ぎで搭乗口に向かい
無事搭乗することができました。

f:id:yaomi0101:20150405012422j:plain

滅多と乗らない飛行機にテンションが上がりましたが、離陸した瞬間に吐きそうになりました。

f:id:yaomi0101:20150405012210j:plain

ただ景色は美しかったです。


それからの記憶はありません。爆睡していたので。

スッチー(スチュワーデス)に叩き起こされて間も無く、飛行機は着陸し
無事に我らが日本のお隣の国、大韓民国に入国を果たしました。

f:id:yaomi0101:20150405013126j:plain







長くなってしまうので、今回はここまでにしておきます(>_<)

次回記事では韓国旅行1日目を書こうと思っています!

ではまた。