【旅行記事】韓国旅行ダイジェスト!③


こんばんは(^^)

前記事の



さて、初日は出だしからいろいろあった上に明洞からの東大門で
疲れ果てた私たちは5時間ほど爆睡して
次の日は学生が多く集うといわれている、弘大へ。

f:id:yaomi0101:20150406020130j:plain

服もコスメも雑貨も、もちろん食べ物も
欲しい物全てが揃ってしまうような
何でもある街でした。


そこで私たちは昨日
買い物に夢中になりすぎて
ほとんど何も食べていなかったので
トッポギを朝食兼昼食として食べることにしました。

f:id:yaomi0101:20150405190539j:plain

チーズが沢山乗ったラザニアのような
めちゃくちゃ美味しそうなやつを2人ともオーダーしたのですが、とりあえず辛い!!!!

ほぼ空腹の胃袋に激辛のトッポギが入っていったので、私も友達もこの後胃が荒れビチビチになりました。

ですが、トッポギ屋さんの店員さんが
高校の時の理科の先生に似ていて
とても仲良くなりました。

f:id:yaomi0101:20150405190830j:plain

LINEのIDも渡されました(笑)



そんな感じで気を取り直して買い物をしまくっていたら、↑上にも書いた通り
胃が荒れてきたので必死でトイレを探すも、なかなか見つからなくて
めちゃくちゃ汚いトイレにたどり着きました。

一見普通の和式便所に見えるトイレは
実はボットン的なタイプで
排泄物を流せない上に、備え付けのゴミ箱的なやつに拭いた後のトイレットペーパーを入れる式でした。

知らない人のお尻を拭いたトイレットペーパーたちは一部が茶色く染まったりしていて、吐きそうになりました。

ここはインドかよと一瞬思いました。


そんな世にも恐ろしいトイレで
辛すぎるトッポギを全て出し、
お洋服も沢山買えて満足でした。

f:id:yaomi0101:20150406020314j:plain

が、またお腹が空いたので私たちは新沙洞・カロスキルに移動することにしました。


新沙洞・カロスキルとは
オシャレで洗練された雰囲気が漂う、芸能人ご用達の街らしいので
とてもウキウキして行ったら

f:id:yaomi0101:20150405191833j:plain

めちゃくちゃシュールな着ぐるみがいて笑いました。

f:id:yaomi0101:20150405192309j:plain

すごく可愛かったので、記念に1枚。
日本にはない発想ですよね。


足と写真をとってテンションも上がってきたし、先ほどのトッポギで胃が燃えた気がしたのでソルビンという
カキ氷が有名なデザート屋さんに入りました。

f:id:yaomi0101:20150405192546j:plain

ちょうど苺フェア的なことをしていて
大量の苺が乗ったカキ氷が美味しそうすぎたので頼んでみました。

f:id:yaomi0101:20150405192840j:plain

ふわふわの氷の上に大量の苺がのっていて、更に苺大福がのっているという
超苺三昧なカキ氷。

ただ、大福餅の上の苺を取ると
何だか一気にマヌケになって笑いました。

f:id:yaomi0101:20150405193004j:plain

見た目って大切ですね。


下痢をしていたのにも関わらず
苺が美味しすぎてスムージーも飲みました。

f:id:yaomi0101:20150405193159j:plain

韓国はなぜかあちこちに苺が激安で売られていました。

f:id:yaomi0101:20150405193251j:plain
f:id:yaomi0101:20150405193333j:plain

苺が大好きな私にとって韓国は天国へののようでした。

f:id:yaomi0101:20150405193644j:plain

自分と苺のコラ画(※雑コラ)を作ってしまうほど苺がすきです。



その後コスメを買おうということで
チラッと入ったお店でお目当てのクッションファンデを購入しました。

f:id:yaomi0101:20150406020844j:plain
f:id:yaomi0101:20150406020859j:plain

厚塗りしなくてもキレイにカバーできるし、艶っぽい肌に仕上がるので
まじでオススメです。

しかもお値段も日本円で¥2000ぐらいのお手頃価格でした。
さすがは韓国コスメですね。



そうこうしているうちに
先ほど下してトッポギが全て出て行ってしまったので、また空腹感に襲われた私たちは

f:id:yaomi0101:20150406021240j:plain

PIER17というカロスキルでも有名で人気なお店にやってきました。
”アメリカ南部の家庭料理”というコンセプトでやっているらしく、とてもオシャレなお店でした。

そんなシャレオツなPIER17で最も有名な「シャークカクテル」という飲み物があるのですが

f:id:yaomi0101:20150406021725j:plain

とても激しかったです。(※血は苺シロップです)
すでに後ろで1匹死んでいます。

f:id:yaomi0101:20150406021834j:plain

なんだかスゴイ画になってしまいました。昼間っから激しめです。

あと牡蠣がめちゃくちゃ美味しかったのですが、この後また少し下しました。

f:id:yaomi0101:20150406021958j:plain

トッポギから始まり私の胃はゆるゆるになってしまいました。
もうゆるゆるすぎて、ただのゆるキャラです。




胃がゆるキャラになった私と
今回は被害を受けなかった友達は
ホテルに一旦戻ってチムジルバンの用意をしようということでしたが、
ここでふたりとも疲れがピークに達し地下鉄で喧嘩勃発(笑)

f:id:yaomi0101:20150406022806j:plain

その後どーなったかは、次の記事に書いていきます。

それではまた。

Instagram♡♡